忍者ブログ
オタクの女子高生が萌えとお洒落をツラツラと。
«08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10»
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっそー!!!!!!!


やべぇ!


キンタロスはもうガチだったけど、

紫の方龍の子太郎…



龍の子太郎……




龍の子太郎………(´∀`*)プスス...






だってあんなにOPで汚いカッコしてるのに!!?



絶対おじいさんとおばあさんのアカでつくられた

力太郎だよ~~~!!!!






でも…言われてみれば「龍」のイメージカラーって

紫よな……(-"-;)





認めない…!!



み、認め、ない……!!







汚くても…原因がアカよりは…いいよね…??






龍の子太郎だっていーじゃん!


力太郎汚いしね!!きっと臭いよ!!!(酷)






と、普通に龍の子太郎のあらすじを知らなかったので

調べてみた。


読みたい人は「続きを読む」へゴー!


何かすっげー長い(笑)






モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス。


ってことは…


今までずーっと


「タツノコタロウ」


って言ってきたけど

もしかして…




「リュウノコタロウ」……???




微ッ妙!うわこれ微ッ妙!!!!(゜д゜;)ノ





いや、いやいやいや。

そんなこと言って本当に


「リュウノコタロウ」


だったら作者に殺される…((((- -;)






うん、まぁ結論としては


(龍の子太郎だって)いーじゃん!
(アカじゃないだけ)いーじゃん!
(そういう発想がもうむしろ)スゲーじゃん!!



ってことで(笑)






ていうか!!

わ!びっくり!コメントされてた…!(´д`;)

え、夢じゃないよね?


びっくりしたぁー…。


あざーす!

嬉しいっす!!


えーとメビウスってウルトラマンですよね??


HERO VISIONに載ってたよーヾ(´V`●)

そーか…ウルトラマンか…。

ダイナ以来観てないなぁ…。


地獄兄弟の弟もウルトラマン出てたらしいけど…

ここじゃ放送されてないんですよネ…(/TдT)/アウゥ…

観かけるのは「もっと・ほっと・きっと」の

ガソリンスタンドのCMくらいで(´・ω・`)


そーいえばあれって、ウルトラマンのファンじゃない人が

観たら「いーのかよウルトラマン…!!」って思うんだけど


ウルトラマンのファンの人が観たらどう思うんだろう??


「やめてぇぇ!!

ウルトラマンにスーツなんて着せないでぇぇえぇぇ!!!」


と思うのか


「プッスススススススッッ!!!!!!!

ウルトラマンがスタンド店員なんてしてるよ

テラワロス――――ッッ!!!!!!!!」


と思うのか…。


ちなみにもし仮面ライダーがそんなことになったら

S気質の私は絶対後者の反応をとりますね(・ω・`)



ていうか(´・ω・`)のωの部分、オメガって打って出すんですが、

□って出てきてちょっと気持ち悪い(笑)


(´・□・`)みたいな。

しかもちょっと縦長になってるから

さんまさんみたいな。



あー今日異様に長い(笑)

リュウタロスあなどれねぇー。



3/21にttp://mobl.tv-asahi.co.jp/den-o/i/(携帯サイト:テレ朝公式HP)で

「Climax jump」

着うた配信決定だって!

携帯サイトなのでそこはご注意ください。


…私は別にテレ朝の使者でも何でもないですから(笑)

龍の子太郎は山の中の小さな村でおばあさんと二人で暮らしていた。

ある日、太郎が山で遊んでいると、天狗があらわれ、すもうの強い太郎に百人力を与えた。

ある日、おばあさんは太郎にお母さんのことを話した。

太郎の母は太郎がお腹の中にいるとき、空腹でたまらず、村のおきてを破ってイワナを食べてしまったばかりに龍になってしまった。

やがて生まれた太郎に龍はお乳代わりに美しい玉を残し、「太郎が大きくなったら、北の国の湖に住んでいるので来るように」とおばあさんに言い残して遠くへ行ってしまったのだ。

話を聞いた太郎は母をさがしに村を出る決意をするが、その頃、仲良しのあやが黒鬼にさらわれてしまう。

黒鬼をやっつけあやを助けだした太郎は、それまで鬼に苦しめられていた村人におむすびをごちそうになった。

米を食べたことのない太郎はたくさん食べたが

「貧しい自分の村の人に食べさせられたらと思うと涙が出て来る。」

村の人に貰った美しい鏡と一日百里を走る小馬をあやに渡し、太郎は旅を続ける。


ある山で吹雪に会った太郎は雪女にいたぶられとうとう意識を失ってしまう。

この様子はあやの鏡に映っており、あやは百里走る小馬に乗ってやって来て、太郎を助けるのだった。

小馬に乗った二人はとうとう北の湖にやってきた。

太郎は「おかあさん!」と声を限りに叫び、あやは得意の笛を吹いた。

静かだった水面がザワザワすると、水面が二つにわれ、目のつぶれた龍が姿をあらわした。

太郎が子供の頃乳代りにしゃぶっていた玉は実は龍の目だったのだ。

太郎は泣きながら龍の首にすがりつく。

母がこんな姿になったのも、村が貧しいためだと悟った太郎は、湖の水を海に流し、お米の作れる新しい土地を作ろうと思いついた。

龍は太郎を背に乗せ、血を流しながらも岩山に何度も何度もぶつかった。

やがて激しい音とともに山はくだけ、水は洪水のように流れ出し、海に注いでいった。

龍は太郎の思いやりの涙でやさしいもとの母の姿に戻った。

こうして出来た広々とした豊かな土地で太郎とあや、山の人々はみんなしあわせに暮らし始めるのだった。





ってことはリュウタロスって母親じゃねーの?(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヤラ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/22
職業:
コンビニ店員(天職…?)と女子高生
趣味:
もっぱら人間観察(笑)
自己紹介:
ショウヘイヘーイ!!
オタク女子高生が
日々を語ります!
特撮大好き!
カブトと電王にヤラレ中~vV
地獄兄弟ラブ!vv
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]