忍者ブログ
オタクの女子高生が萌えとお洒落をツラツラと。
«08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10»
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は愚痴ってしまってすみませんでした…凹

こんなときに思い出すのは件名に挙げた2つのアーティスト。

夏に思いっきり聴いていたモンパチ。
「人に優しくされたとき
自分の小ささを知りました」
「あなたにとって大事なひとほど
すぐそばにいるの」

冬に思いっきり聴いていたバンプ。
「泣きたいときに泣けたら」
「この元気な声が聞こえるか
この通り全然平気だぞ」

元気の出る曲に何度励まされたことでしょう。
アルエ→K→ダンデライオンの順ははっきり言って泣けます。
モンパチは最近聴いてないな…。
それでも曲はやっぱりいいなと思うのです。
涼宮ハルヒのハレ晴れユカイも相当元気出ます。

姉に相談してみました。
そうしたら、かなり真剣に答えてくれて、涙が止まらなくなりました。
母にも先生にも言えないことは全部姉に話してきましたが、こんなに嬉しかったのは久しぶりです。
いつもはおちゃらけてる姉が凛々しく見えました。
「自分のことを考えろ、今、一番何がしたい?」
「………カラオケ」
そう答えたら、今度の学校帰りにカラオケへ行く約束をしてくれました。

それでも今朝起きたらやっぱり少し欝気味で。
午後になったら段々明るくなってきましたが、明日が来るのが怖いです。


コメント返事
蓮夏さんv
本当に暖かいお言葉ありがとうございます…!
とあるサイトの管理人でしかない私に、何故そんなに親身に…!(号泣)
蓮夏さんも高校生なのですね…この時期はやっぱりしょうがないんでしょうか…。
私も最初は疲れたという気持ちだけだったんですが、その場その場で疲れの発散ができずにいたら、その内死にたいと思うようになってしまいました…。
月~金までは学校と家事でバタバタしていて、土日は朝から夕方過ぎまでバイトでバタバタしていて。
取ろうと思えば自分の時間も取れると思うんですが、気力が段々なくなっていくんです。
お風呂沸かさなくちゃ、サイトの更新もしなくちゃ、勉強もしなくちゃ、バイトに行かなくちゃばっかりで…。
趣味で始めたサイトも重荷に感じるようになってきました。
このままだと閉鎖…そこまでいかなくても休止するかもしれません…。
4月から学校が始まって、丸一日休み、ということがないまま今日まできました。
これが頑張っていることなのか、それとも普通のことなのか私にはわかりません。
頑張ってるなぁと思っていたら、店長に「そんなにきついか?他の子は平日もバイト来てるぞ」と呆れられてしまって…ああ、私頑張ってなかったのか、って思いました。
じゃあ私が休むのは筋違いなんじゃないだろうか、もっと頑張れるはずじゃないのか。
そうやって考えてしまうんです…。
でもそういう思いと一緒に、頑張りたくない、ゆっくり休みたい、とも思って…。
葛藤する正反対の気持ちにまた疲れが溜まってしまって…。
この先生きていれば楽しいことがある、というのは本当に救いの言葉です。
今がこんなにつらいんだから、きっとこの先は楽しいはず、幸せなはず、そう思えます。
すみません…こんなことダラダラと…。
暖かい言葉に甘えてつい…;;
お節介だなんてとんでもないです!ものすごく嬉しかったです…朝学校に行く前に見て、今日一日頑張ろうって思えました。
それも、気張らずに適度に頑張ろうって思えたんです。
本当に本当にありがとうございます…!
何度お礼の言葉を言っても足りないくらいです…。
こちらこそ長々と語ってしまって…。
この辺りでやめておきます(笑)
〆の言葉が思い浮かばないのでこのままで、失礼させていただきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。また来てしまってすみません…!ですが、ヤラ様のご様子が気になったのでコメントさせていただきます。
いろいろと辛いことがおありのようですが、大丈夫ですか?細かい事情は存じ上げませんが、とにかくこれ以上の無理はなさらないで下さいね。
わたしも現に今少し鬱状態で、毎朝起きるのが辛かったり全てのことが嫌になってしまったりします。こうなってしまうとなかなかここから抜けることが出来なくて、また鬱を重ねるようになってしまうような気がします。
ですので、あまり深く考えすぎないようにして下さい。生きていってみると、案外、大丈夫であったりする場合もあるかもしれません。
それに、ヤラ様には素敵なお姉様や、ただのお節介で迷惑なだけではありますが、私のようなヤラ様のことが大好きな者もいます!

ヤラ様は私に小説やイラスト、漫画でたくさんの幸せと喜びをくださり、そこからまた、たくさんの元気もくださいます。
なので私も、いつも元気にしてもらっているぶん、ヤラ様が元気になってくだされば、と思いこうコメントさせていただきました。

ぐだぐだの上に本当にお節介ですみません…!でも、とにかく頑張らずに、生きたい、と思う自分自身に正直になってみてください。
すこしずつ、ゆっくりと。そうヤラ様が考えて進んでゆけたらいいのではないかな、と思います。少しくらい鬱になってしまったって、全然、大丈夫ですよ!^ ^

では、本当にいきなりの乱文長文、失礼いたしました。
2007/06/05(Tue)23:24:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ヤラ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/22
職業:
コンビニ店員(天職…?)と女子高生
趣味:
もっぱら人間観察(笑)
自己紹介:
ショウヘイヘーイ!!
オタク女子高生が
日々を語ります!
特撮大好き!
カブトと電王にヤラレ中~vV
地獄兄弟ラブ!vv
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]