忍者ブログ
オタクの女子高生が萌えとお洒落をツラツラと。
«08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10»
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対気分が暗くなることを保証します。

ブログ巡り楽しいぜ!さーてこいつはどんなこと書いてるのかな!?
という気分できた人、

そういえばここ電王の感想やってたよなあ…更新してるかな?
という思いできた人。

楽しくもないし更新もしてないので見ない方がいいです。


そして始終口が悪いです。

ざけんなてめえとか普通に言ってます。


見たあとの責任は負いません。

ここまで見て、読んでみようと思った人だけスクロールどうぞ(いるのか果たして…)


電王の感想は明日かいつか書きます。










































つうかほんとむかつくんだよマジで。

今日バイト先にきた客。

金に近い茶髪でまだらに金のメッシュが入ってて、鼻と口にピアスして生理用品買いにきた女の客。

まあまあまあ最初は俺の方が悪かった。

それは認める。

レジしてる最中にその客の彼氏っぽい金髪のギャル男(死語?)が同じレジカウンターに商品置いたわけだ。

同じ会計かどうしようか迷ったよ、そりゃあ。

「お会計ご一緒ですか?」

って聞こうかとも思ったよ。

でもさ、混んでんだよ店の中。しかも商品の検品中で、先輩ちょっとイライラしてたんだよ。

怖い先輩だったんだよ。

まあ一緒じゃなかったら言うだろ、つーか恋人なんだから会計一緒だってあとで返してもらえばいいだろ。

そう思って一緒の会計にしたのが悪かった。

いやいやいやいや。

俺が悪いのはきっとそこだけだと思う。

聞かずに会計一緒にしたのが悪かった、あと耳遠いのが悪かった。


「会計一緒にした?」

ってその客が聞くもんだから、そりゃあ一緒にしたよ、見りゃわかるだろと思って

「はい」

って答えたらさ、俺だったら

「会計別にしてもらえます?」

とか聞くっつーの!

そしたら…その客…。

「誰も一緒にしろとか言ってないんだけど」

な、なにその言い方!!?

「あ…!申し訳ございません、大変申し訳ございませんでした…!」

これでもかってほど丁寧に謝ったよ。

別に機嫌良くなれとか思ってるわけじゃないけど。

一度怒ったお客さんは大抵ずっと無言でレジ受けてるから、あ、いいんですよ~ってニコニコされても逆に不気味なんだけど。

隣にいた彼氏っぽいのに、

「普通聞くよね?会計一緒にしたよこいつ、マジでふざけんなじゃねえ?ほんとマジむかつく」

いやこっちがマジむかつく。

そこまで言うかお前。

そう思いながらも「申し訳ございません…失礼いたしました…!」ってずっと謝ってた。

内心、腸煮えくり返ってたけどブチ切れるわけにもいかないしずーっと謝ってた。

「なにこの店員。しかも会計一緒にした?って聞いたらうんとか言いやがった」

いや言ってねえ。

はい、とうん、は意味は一緒だけど受け取る印象が全くちげえ。

事の詳細はちゃんと事実に沿って述べろ。

それじゃ俺がただの不躾な店員だろうが。

黒い気持ちがどんどん膨らんでいって、最終的には謝ることすらできない心理状態で、こっちがずっと無言だった。

でも口は勝手に、合計金額とありがとうございますまたおこしくださいませーという呪文を言っていて、今更ながらに感心する。

しかも彼氏っぽいのが袋いらねえっつったから彼氏っぽいのの分は袋に入れなかったら、去り際

「どうせだったら一緒にいれればよくねえ?なにあいつ、ほんと意味わからんむかつく」

と言い捨てていきやがった。


…俺は意味がわからんむかつく店員なのだろうか…。

コンビニ歴は一応1年越えているけど…。


最近自信がついてきてたのに今日の一件でガラガラと崩れていった。


つうか今日の客にむかいついたのは店員に対する態度だ。


これだけは言いたかった。


別に、仕事をしていない人を否定するわけじゃない。

私だってそういう時期があったし。

でも、今日の客みたいな人は本当にむかつく。

私と大して歳も変わらないのに、というより多分同い年ぐらい。

茶髪にしているから、ピアスをしているから、こっちは客だから。

態度がでかくなってるのが見え見えなんだ。

コンビニっていうのは確かに便利屋みたいなイメージがあって、簡単に誰でも働けるというイメージもある。

ちょっと楽してるというイメージもあると思う。実際私もそういうイメージを抱いて入ったし。

でも、例えば自分が買い物してるときに、同じ客の中で絶対に近寄りたくない人っていると思う。

自分も客側なら接触することはまずないけど、コンビニの店員はそういうわけにはいかない。

嫌だなあと思った人でも接客しなきゃいけない。

24時間営業だから、店長なんかは10年以上働いてるのに休んだ日は10日もないなんてザラだと思う。

だからってコンビニ店員が偉いかと言えばそういうわけでもない。

働いてる人が偉いんだ。


今は、不労所得、楽して儲ける、汗水流して働いて得たお金は尊いなんて考えは古い。

そういう考えが広まってきているけど、やっぱり働いている人は尊いんだ。

この職業に就いてるから尊敬できる、この職業をやってる人は尊敬できない。

そんなことって絶対にないと思う。

よく挙げられる例でいえば水商売や風俗。

自分の体を触らせてお金をもらうなんて、何ていやらしい!

私は、それは間違いだと断言する。

お金をもらえるほど価値のある体を持ってるんだなそういう人たちは。

だって、水商売してる人たちは綺麗だし。

自分に自信があるから、美しい。

トラック運転手も、汚い、怖い、そんなイメージがあるけど、実際には彼らがいないと物は流れない。

給食だって、コンビニの商品だって、ケーキ屋の卵や牛乳だって。

全部運んでるのはトラック運転手なんだ。


だから、働いてる人は尊い。

だから、私はいつも客側として店を出るとき「ありがとうございます」と笑顔で言うのを忘れない。

言われたときの嬉しさを知ってるというのもあるけど、やっぱり本当に感謝してるから。


今日来た茶髪の客はきっとこんなブログ見てないだろうけど、というより見る人自体少ないと思うけど。

反面教師として茶髪の客は私の心に残った。

よくない面を教えてくれてありがとう。



しかしむかつくものはむかつくもので、急に集中力も食欲もテンションもがた落ち。

明日と明後日と明々後日とバイトが入ってるから、多分バイト以外何もやる気が起きないと思う。

バイトのために体力を溜めておきたい。

あー…マジで今日の客はむかついた…。

またおこしくださいませーって言ったけどもうくるな!!!

はあ…。


暗くなってごめんよ(´・ω・`)いつか消すかもしれないこの記事…。
PR
風邪引きながら今日は頑張りました。

ズルズル鼻すすって、喉を枯らしながらかなりの低音ボイスで接客しているローソンの店員がいたらそれはきっと私です(笑)


だいぶレジ締めに慣れてきました。

土曜は先輩がいてくれるけど、日曜は新人さんと二人きり…。


緊張する…。

一番上の立場って初めてだ…。


失敗したら全部私の責任になるわけですから、これは頑張って風邪を治さないと!

まだ「実習生」の名札がとれてないほど新人さんです。

やばいやばい、ほんと緊張してきた。

電王頭に入るかなあ…。



お絵かき掲示板からの許可がおりません。

携帯サイトだからかな…(´・ω・`)

早くおいで~許可~。

練習用の掲示板だからいけないのかな…(´・ω・`)

早くこい~許可~。

待ってます、可でも不可でもいいので早く許可を!

きっとこんなところ見てないだろうけど(笑)
あー、昨日から夏休みに入りました。

でも夏休みが終わったと同時に試験週間に入ります。
すぐテストです。
問答無用でテストです。

なので、夏課題と一緒にテスト勉強もしろと先生はおっしゃってました。


…。




まあまだ始まったばっかり!!

あさってからは夏山へでかけていきますよ!!ニコ!(笑)

何だってこの歳になってまで登山せねばならんのだ…。

どうして一泊二日なのに下着が2セットいるのだ…。

まあ…楽しんできます(´・ω・`)




ジーク!!
ええ、三木様三木様叫んでいたころからようやく名前が判明して約二週間。

すみません更新しないで…。

ていうか見てる人いるのかな!!

いるんだろうな…カウンター回ってるから…。

何か記事を書くと学校で友達がその話題にふれてくれます(笑)
見てるんだねYりん…。

おねいちゃんは頑張るよ!
私信です、すみません…。


いやー…ジークいいなあ…。

あの変身するときなんて堪りませんよね!
やばいやばい、鳥肌たつよ。

ゼロノス大好きな中村君。

公式ページの侑斗が可愛すぎてやばいだろあれ。


話がぴょんぴょん飛びますね(笑)

しょうがないの、今無理な体勢で書いてるから(笑)

そして本家が復活したからテンションがおかしいんだ!!

わーいわーい復活だよ~!!

復活記念イラストでも描こうかな!

確実に自己満足です。

まあ描くならオールキャラがいいんですが、何分240x320のサイズ内で描ききるのは難しいというより多少無理があります。

みなさまどうしてるのか。


違うな、きっと。

私が細かい絵が苦手なだけなんだな、きっと。

だって私が今学校で手がけてるのはステンドグラスですもの…。

…でか過ぎて肩凝りますけどね…。


細かい絵か…無理なものは無理な気がしますけど…。



よーし!!描こう!
けってぇーい!!


あ、そういえば間違いを見つけました、約1ヶ月ほど前に(笑)

以前のブログで

ナッツ=入野自由

と書きましたけど、それはあってるんです。

古泉=入野自由

とも書きました。
これです、間違いは。

すいません、ほんとにすいませんファンのかた。

ちょっ!!!!!!古泉は入野じゃねぇえぇぇ!!!!!!!
と思われ方すみません。
入野って呼び捨てするなあぁあぁぁぁあぁ!!!!!!!!
と思われた方もすみません。

許してくれとはいいません、許してください。


…えー…あー…。

ダニーかっこよかったな!!!!

それでは!!(逃)

いや、本当にすみませんでした…。

最近声優さんの情報も頭の中に詰め込んでいるので、いろいろごっちゃ混ぜになっているのです。

言い訳でしかありませんが、こんな私をよろしく(キャンディー)
昨日は15回以上吐きました。
生理が急に始まったのと(私は毎回生理痛が酷いので)、やっぱり今までの疲れがどっと出たんだと思います。
汚い話になりますが、最後の方は胃液も出ずに、茶色い塊がでるばかりでした。
元々胃が強い方ではなく、最近はずっとシクシクキリキリ痛んでいました。
今でも少し吐き気がします…。
それでも、以前よりはだいぶ楽になりました。
それもこれも、コメントなどで励ましてくださった方がいたから。
優しい姉がいたから。
本当に本当にありがたいことです。
でもやっぱりサイト、本家の方はさっき閉めてきました。
休止です、これ以上はちょっと続けられない…。
その間、更新に追われない間、自分の好きなことをしたいと思います。
描きたい絵を描いたり、タイピングゲームをやったり。
ぼーっとしたり。
歌を歌ってみたり。

うん、昨日のことで一番嬉しかったのは体重が一日で2kg痩せたこと。
そんなに痩せて大丈夫!?って思うところかもしれないですが、そうやって気楽に喜べるほどには気持ちが落ち着いたということでしょうか…。


コメント返事
櫟さんv
心配してくださってありがとうございます!!
もう随分楽になりましたので…。
朝起きられないの…すごくわかります…。
櫟さんも、何かあったら、小さなことでもいいのでお話してみてください。
話を聞いて一緒に困ることぐらいしかできないと思いますが、よかったら。
私が書く小説やイラストで元気を出していただいているなんて、本当に嬉しいことです…!
それなのに、サイトの方を休止にしてしまってすみません…。
ちょこちょこ落書きなんかはここでもアップしていきたいと思っているので、ぜひちょこちょこ覗きにきてやってください。
自分に正直に、ゆっくり生きていきたいと思いますvV
本当に励ましの言葉ありがとうございました!
ちょっと鬱になっても、
櫟さんのメッセージを読み直したら元気になれそうな気がします(´v`**)
私のことをこんなに思っていてくださる方がいるだけでも、毎日生きていけます。
私も
櫟さんのこと大好きですよ!優しいし、暖かいし。
今回のこと、本当に本当にありがとうございます。
何度お礼を言っても足りません…。
胸がいっぱいです…。
応援してくださってありがとうございました!
〆の言葉が思いつかないので、このまま失礼させていただきます(´`)
昨日は愚痴ってしまってすみませんでした…凹

こんなときに思い出すのは件名に挙げた2つのアーティスト。

夏に思いっきり聴いていたモンパチ。
「人に優しくされたとき
自分の小ささを知りました」
「あなたにとって大事なひとほど
すぐそばにいるの」

冬に思いっきり聴いていたバンプ。
「泣きたいときに泣けたら」
「この元気な声が聞こえるか
この通り全然平気だぞ」

元気の出る曲に何度励まされたことでしょう。
アルエ→K→ダンデライオンの順ははっきり言って泣けます。
モンパチは最近聴いてないな…。
それでも曲はやっぱりいいなと思うのです。
涼宮ハルヒのハレ晴れユカイも相当元気出ます。

姉に相談してみました。
そうしたら、かなり真剣に答えてくれて、涙が止まらなくなりました。
母にも先生にも言えないことは全部姉に話してきましたが、こんなに嬉しかったのは久しぶりです。
いつもはおちゃらけてる姉が凛々しく見えました。
「自分のことを考えろ、今、一番何がしたい?」
「………カラオケ」
そう答えたら、今度の学校帰りにカラオケへ行く約束をしてくれました。

それでも今朝起きたらやっぱり少し欝気味で。
午後になったら段々明るくなってきましたが、明日が来るのが怖いです。


コメント返事
蓮夏さんv
本当に暖かいお言葉ありがとうございます…!
とあるサイトの管理人でしかない私に、何故そんなに親身に…!(号泣)
蓮夏さんも高校生なのですね…この時期はやっぱりしょうがないんでしょうか…。
私も最初は疲れたという気持ちだけだったんですが、その場その場で疲れの発散ができずにいたら、その内死にたいと思うようになってしまいました…。
月~金までは学校と家事でバタバタしていて、土日は朝から夕方過ぎまでバイトでバタバタしていて。
取ろうと思えば自分の時間も取れると思うんですが、気力が段々なくなっていくんです。
お風呂沸かさなくちゃ、サイトの更新もしなくちゃ、勉強もしなくちゃ、バイトに行かなくちゃばっかりで…。
趣味で始めたサイトも重荷に感じるようになってきました。
このままだと閉鎖…そこまでいかなくても休止するかもしれません…。
4月から学校が始まって、丸一日休み、ということがないまま今日まできました。
これが頑張っていることなのか、それとも普通のことなのか私にはわかりません。
頑張ってるなぁと思っていたら、店長に「そんなにきついか?他の子は平日もバイト来てるぞ」と呆れられてしまって…ああ、私頑張ってなかったのか、って思いました。
じゃあ私が休むのは筋違いなんじゃないだろうか、もっと頑張れるはずじゃないのか。
そうやって考えてしまうんです…。
でもそういう思いと一緒に、頑張りたくない、ゆっくり休みたい、とも思って…。
葛藤する正反対の気持ちにまた疲れが溜まってしまって…。
この先生きていれば楽しいことがある、というのは本当に救いの言葉です。
今がこんなにつらいんだから、きっとこの先は楽しいはず、幸せなはず、そう思えます。
すみません…こんなことダラダラと…。
暖かい言葉に甘えてつい…;;
お節介だなんてとんでもないです!ものすごく嬉しかったです…朝学校に行く前に見て、今日一日頑張ろうって思えました。
それも、気張らずに適度に頑張ろうって思えたんです。
本当に本当にありがとうございます…!
何度お礼の言葉を言っても足りないくらいです…。
こちらこそ長々と語ってしまって…。
この辺りでやめておきます(笑)
〆の言葉が思い浮かばないのでこのままで、失礼させていただきます。
プロフィール
HN:
ヤラ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/22
職業:
コンビニ店員(天職…?)と女子高生
趣味:
もっぱら人間観察(笑)
自己紹介:
ショウヘイヘーイ!!
オタク女子高生が
日々を語ります!
特撮大好き!
カブトと電王にヤラレ中~vV
地獄兄弟ラブ!vv
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]